XMトレーディング

海外FX業者として日本人トレーダー人気No.1のXMトレーディングについて、使い方やログイン方法・評判・ボーナスなどについてまとめています。

XMトレーディングの追証について

FXのリスクといえば真っ先に上がるのが「追証(追加保証金)」です。

f:id:kf-trade1:20210417135021j:plain

ロスカットが間に合わず証拠金がマイナスになると、普通は追証が発生するのでそれを入金しないといけません。

そのため、証拠金維持率をきちんと確保して追証が発生しないよう注意するのが普通です。

 

でも、XMトレーディングでは追証が発生しません

XMトレーディングには「ゼロカットシステム」があるからです。

今回は、追証とゼロカットシステムについて説明していきます。



ゼロカットシステムの特徴

ゼロカットシステムとは、証拠金がマイナスになっても0円にリセットしてくれる仕組みです。

公式サイトでは「マイナス残高リセット」と書かれていました。

f:id:kf-trade1:20210417134623j:plain

 

これはトレーダーにとってかなりありがたい仕組みと言えます。

本来なら、

  1. 急な相場変動が起きる
  2. ロスカットが間に合わず証拠金がマイナスになる
  3. マイナス分を追証で補填する
となるところが、
  1. 急な相場変動が起きる
  2. ロスカットが間に合わず証拠金がマイナスになる
  3. マイナス分はゼロカットで0円にリセットされる
このようになります。

これが、XMトレーディングを始めとする海外FX業者で適用されます。

 

つまり、証拠金がマイナスになっても追証は発生しません。

ゼロカットシステムがあれば、FXをしていても追証を心配しなくていいのは大きな魅力だと思います。

上の画像にも書いていましたが、入金している証拠金以上に損することは絶対にないですからね。

 

あと実際にゼロカットシステムが作動した時は、こんなメールが届きました。

f:id:kf-trade1:20210417134619j:plain


ゼロカットはスイスフランショックでも作動した

ゼロカットシステムがXMトレーディングの気まぐれで作動するなら、とても安心出来ません。

ただ、XMトレーディングは2015年に起きたスイスフランショックでもゼロカットシステムはちゃんと作動しています。





私は経験していませんが、スイス中央銀行の発表から20分間で41%も暴落したそうですね。

普通のFXだと追証祭りともいうべき状態になりますが、それでも追証にならずに済むというのは大きな魅力です。

 

ゼロカットシステムは作動回数に制限もないし、本来は追証で負担するはずだったお金をXMトレーディングが負担してくれます。

f:id:kf-trade1:20210330192000j:plain

そのため、通常のFXよりもずっと気軽にトレードする事ができます。

 

Twitterで色々意見を調べてみると、

こういう理由からXMトレーディングを使っている方も多いようです。

 

日本語対応している海外FX業者の中でも知名度がトップのXMトレーディングですが、こういう安全面も優れているのはありがたいです。

 

口座開設がまだの方はこちらから。
↓↓↓↓

日本人トレーダー人気No.1のXMTrading!