XMトレーディング

海外FX業者として日本人トレーダー人気No.1のXMトレーディングについて、使い方やログイン方法・評判・ボーナスなどについてまとめています。

XMトレーディングへの問い合わせ

XMトレーディングでは、

という3つの問い合わせ方法があります。

それぞれ良いところと微妙なところがあるので、使い方が分からなかったり入出金が上手くいかなかったりする場合は、状況に合わせて使い分けるようにしています。

 

そこで今回は、対応時間・返信までの時間・利用方法・特徴についてまとめていきます。

ちなみにXMトレーディングには日本人オペレーターが待機しているので、英語で質問する必要はありません。



各問い合わせ方法の対応時間など

他の海外FX業者と同様、XMトレーディングでは土日が営業時間外となっています。

そして各問い合わせ方法の対応時間・返信までの時間は、以下のとおりです。

問い合わせ方法 対応時間 返信時間
ライブチャット 平日9時~21時 即時
メール
問い合わせ
平日24時間 ~1営業日
コールバック 平日24時間 指定時間(※)
※メールでの返信になることもあります。

 

ライブチャットの場合は、対応時間が平日9時~21時となっています。

これ以外の時間だと日本人スタッフが対応できませんが、英語でやり取り出来る方は利用してみるのも良いと思います。

f:id:kf-trade1:20210321182920j:plain

メール問い合わせ・コールバックはともに平日24時間対応してくれます。


ちなみにXMトレーディングには、よくあるご質問というページも用意されています。

カンタンな質問ならここに書かれているので、問い合わせするより早く回答を得られるかも知れません。

 

問い合わせ方法を状況別に使い分けるなら?

私の場合、3つの問い合わせ方法は、
  1. すぐに回答がほしい
  2. 急がなくていいから回答がほしい
  3. なんとか電話で回答がほしい
こういう状況別に使い分けています。

 

1.すぐに回答がほしい

こういう場合は、ライブチャットを利用します。

ライブチャットの良いところは、

  • 対応時間内なら、オペレーターにすぐ質問できる
  • メール問い合わせよりもやり取りが早い
この2つです。

状況にもよりますが、チャット画面を開いて1分以内にオペレーターに繋がることも多いです。

なので、急いでいるときはいつもライブチャットです。

ライブチャットの利用方法

 

2.急がなくていいから回答がほしい

こういう場合は、メール問い合わせを利用します。

メール問い合わせの良いところは、

  • チャット画面を開いてなくてもいい
  • 対応時間も気にしなくて済む
  • 長文での質問もしやすい
この3つです。

好きな時間に質問メールを送って、好きな時間に返信を確認するだけなので、とても手軽です。

あとライブチャットより長文を打ちやすいので、込み入った質問をしやすいっていう特徴もあります。

 

メール問い合わせの利用方法

 

3.なんとか電話で回答がほしい

こういう場合は、コールバックを利用します。

※XMトレーディングはコールバックに正式対応していないので、内容によってはメール返信で済まされることもあります。

コールバックの良いところは、

  • 口頭で直接質問できる
  • 複雑な状況も説明しやすい
この2つです。

国際電話になりますがコールバックなら電話代もかからないし、文章だと説明しづらい事もしっかり伝えることが出来ます。

 

コールバックの利用方法

 

ライブチャットの利用方法

ライブチャットは、スマホ・パソコンどちらでも利用できます。


f:id:kf-trade1:20210418130832j:plain

ログインしていなくても問い合わせはできますが、MT4/MT5 IDとかメールアドレスを入力するよりはログインした方がスムーズです。


スマホの場合は、

  1. 公式サイトへログインする
  2. 画面左上のメニューから「ライブチャット」をタップする
  3. 画面下の「入室する」をタップする
  4. 言語で「Japanese」を選んで「チャットを開始する」をタップする
この4ステップです。

 

パソコンの場合は、

  1. 公式サイトへログインする
  2. 画面右上の「ライブチャット」をクリックする
  3. 画面右下の「入室する」をクリックする
  4. 言語で「Japanese」を選んで「チャットを開始する」をクリックする
この4ステップとなります。

 

もし会員登録していない状態で問い合わせをしたい方は、

  1. ライブチャット画面で「新規のお客様」を選ぶ
  2. 氏名・メールアドレスを入れる
  3. 言語で「Japanese」を選んで「チャットを開始する」を選ぶ
こういう手順で進めば問題ありません。

 

メール問い合わせの利用方法

メール問い合わせをする場合は、
  • 宛先:support@xmtrading.com
  • 件名:質問タイトル
  • 本文
    詳しい質問内容
    氏名またはMT4/MT5 ID
上記のようなメールを作って送信します。


f:id:kf-trade1:20210418130927j:plain


本人確認されることもありますが、

  • 本文に氏名またはMT4/MT5 IDを書いておく
  • XMに登録しているメールアドレスから送る
この2つを押さえておくと、手間を省くことができます。

またライブチャットと違って1回のやり取りに時間がかかるので、必要そうな情報も書いておくとスムーズです。

 

コールバックの利用方法

コールバックを依頼するときは、
  • 宛先:support@xmtrading.com
  • 件名:質問タイトル
  • 本文
    質問内容
    氏名またはMT4/MT5 ID
    折返しを希望する時間帯
    折返しを希望する電話番号
上記のようなメールを作って送信します。

このときの希望時間帯は「平日9時~21時」の間にしておきます。


f:id:kf-trade1:20210418130954j:plain


ただXMトレーディングにはコールバック依頼が多く、全てに対応してもらう事はできません。

内容がカンタンだったりよくある質問に該当する場合は、メールで回答が来ることも多いです。


口座開設がまだの方はこちらから。
↓↓↓↓

日本人トレーダー人気No.1のXMTrading!