XMトレーディング

海外FX業者として日本人トレーダー人気No.1のXMトレーディングについて、使い方やログイン方法・評判・ボーナスなどについてまとめています。

XMトレーディング 出金

この記事では、XMトレーディングで使える出金方法と最低出金額・手数料・優先順位なんかを中心にまとめています。

XMトレーディングに限らず、海外FX業者では出金ルールが細かく決まっているので

『なんで出金できないんだ?』

ってならないように、ここで覚えていってください。

あと実際の出金手順もまとめてるんで、参考になると思います。

XMトレーディングの出金ルール

出金方法をまとめる前に、まずは出金ルールの確認です。

XMトレーディングで覚えておきたいルールは、

  1. 利益分は銀行送金でしか出金できない
  2. 入金額まではその方法で出金する
  3. 出金方法には優先順位がある
  4. 出金額に応じてボーナスが消滅する
この4つです。

f:id:kf-trade1:20210322092057j:plain

海外FXに初めて挑戦する人にとっては、出金ルールを理解するのは少し難しいかも知れません。

なので、なるべく分かりやすく説明していきます。

 

まず「1.利益分は銀行送金でしか出金できない」です。

XMトレーディングで利益を出したとしても、その利益分は銀行送金でしか出金できません。

つまり10万円入金して15万円になった時は、その5万円は銀行送金で出金します。

 

そして「2.入金額まではその方法で出金する」です。

先程は5万円を銀行送金で出金しましたが、残りの10万円は入金方法と同じ方法で出金します。

例を出すと、こんな感じです。

入金方法 入金額 合計
出金額
出金方法 出金額
クレジット
カード
10万円 15万円 クレジット
カード
10万円
銀行送金 5万円
このケースでは、入金に使ったクレジットカードで10万円分出勤します。

 

そして「3.出金方法には優先順位がある」です。

さっきはクレジットカード入金だけでしたけど、2つ以上の入金方法を使っている場合は優先順位が関係してきます。

 

後で説明しますが、XMトレーディングでの優先順位は

『クレジットカード>オンラインウォレット>銀行送金』

となっています。

 

例を出すと、こんな感じです。

入金方法 入金額 合計
出金額
出金方法 出金額
クレジット
カード
10万円 11万円 クレジット
カード
10万円
Bitwallet 5万円 Bitwallet 1万円
 

4万円の損が出たので11万円出金しようとすると、

  • 優先順位の高いクレジットカードで10万円出金
  • 優先順位の低いBitwalletで1万円出金
こんな風になります。

これはもちろん「2.入金額まではその方法で出金する」も考慮した結果です。

 

 

最後に「4.出金額に応じてボーナスが消滅する」です。

XMトレーディングでは、

  • 口座開設ボーナス
  • 入金ボーナス
この2種類が用意されています。

これは証拠金残高に含まれるのでトレードに使うのはOKですけど、出金は出来ません。

 

そして、出金額に応じて消滅します。

例を出すと、こんな感じです。

現金残高 ボーナス
残高
出金額 現金残高 ボーナス残高
200ドル 50ドル 100ドル
(1/2出金)
100ドル 25ドル
(1/2消滅)
600ドル 90ドル 200ドル
(1/3出金)
400ドル 60ドル
(1/3消滅)
 

全体の何%を出金するかによって、ボーナスも同割合で消滅します。

なので、ボーナスが残っている状態で出金する場合は注意してください。

XMトレーディングの出金方法一覧

とりあえずは、2021/03/22時点の一覧表を出しておきます。

出金方法 最低
出金額
出金
手数料
着金までの
時間
利益分の
出金
出金の
優先順位
銀行送金 1万円 無料
(※1)
1時間~
4営業日
可能
クレジット
カード
500円 無料 最大2ヶ月
(※2)
不可
Bitwallet 500円 無料
(※3)
~1営業日 不可
STICPAY 500円 無料
(※3)
~1営業日 不可
BXONE 500円 無料
(※3)
~1営業日 不可
※1:銀行送金(40万円未満)は2,500円の手数料が発生する。
また海外銀行送金の場合はリフティングチャージ・受取手数料で2,500円~7,000円程度の手数料が発生する。

※2:クレジットカードの出金時期はカード会社・出金タイミングによって変わる
※3:オンラインウォレットはサービス側で手数料が発生する

 

基本的にどの海外FX業者でも、入金方法と出金方法は同じです。

ただ、最低出金額とか手数料とかが色々変わります。

そして銀行送金については、40万未満だと一律2,500円の出金手数料がかかるので、出来るだけまとめて出金する方がオトクです。


【関連記事】

https://fx-xmtradeing.hatenablog.com/entry/withdrawal-feefx-xmtradeing.hatenablog.com

https://fx-xmtradeing.hatenablog.com/entry/feefx-xmtradeing.hatenablog.com

 

銀行送金による出金手順

最後に、銀行送金で出金するための手順をまとめておきます。

実際の手順は、

  1. 会員ページにログインする
  2. 「出金」ボタンを選ぶ
  3. Local Bank Transferの「出金」を選ぶ
  4. 氏名・住所・口座番号などを入力する
  5. 銀行名・SWIFTコード・銀行所在地などを入力する
  6. 出金額を入力する
  7. チェックを入れて「リクエスト」を選ぶ
このようになってます。

ちょっとややこしい部分がありますが、手続きは5~10分あれば終わります。


f:id:kf-trade1:20210322082009j:plain


まず「受取人の銀行口座番号/IBAN」って所です。

IBANって何?って感じですけど、これは無視してください。

普通に口座番号を入れるだけでOKです。

 

そして「受取人の住所」については、英語表記で入力する必要があります。

自分で考えるのもしんどいんで、私はJuDressってサイトを使って自動変換してます。

 

そして「銀行名」については、一覧の中になければ「OTHER」を選んでください。

銀行名とかは別に入力するところがあります。

 

そして「SWIFTコード」っていうのは、全世界の銀行に付けられているコードです。

Wikipediaに一覧があるので、ここから探してSWIFTコードを入力してください。

もしここに銀行名がないならSWIFTコードもないので、残念ながらその銀行には出金できません

出金できない銀行例としては、

このあたりが代表的です。

 

最後に「銀行所在地」については、銀行の住所を英語で入力します。

これも自分で書くのは面倒なんで、いつも

「○○銀行 英語 住所」

とかで検索してコピペしています。

 

これ以外については、通帳とかがあれば普通に入力できるはずです。

少し複雑ですけど、銀行送金じゃないと利益出金できない海外FX業者がほとんどです。

なので、頑張って慣れてください。


口座開設ボーナスはここから貰えます
↓↓↓↓

日本人トレーダー人気No.1のXMトレーディング