XMトレーディング

海外FX業者として日本人トレーダー人気No.1のXMトレーディングについて、使い方やログイン方法・評判・ボーナスなどについてまとめています。

XMTrading 安全性

海外FX業者選びで大切なことは色々あります。

スプレッドもレバレッジもボーナスも約定スピードも、全部大切です。

ただ個人的には、それよりも安全性を重視してます。

f:id:kf-trade1:20210331101849j:plain

それまでにどれだけ利益を出していても、出金拒否されたら終わりです。

そこで今日はXMTradingの安全性をチェックしていきます。

『XMTradingを信用して良いのか?』
『XMTradingって怪しくない?』

って方は、参考にしてください。

 

XMTradingの安全性が高い理由4つ

結論からいうと、XMTradingの安全性はかなり高いです。

その理由としては、

  1. 金融ライセンスを取得している
  2. NDD方式を採用している
  3. 2009年からの運営実績がある
  4. Twitterの評判が良い
この4つです。

 

1.金融ライセンスを取得している

XMTradingは、日本の金融庁に登録されているわけではありません。

日本の金融庁に登録されると、

  • 25倍を超えるレバレッジ
  • 口座開設 / 入金時の豊富なボーナス
  • 追証なしのゼロカットシステム
こういった海外FX独自の魅力が全て認めてもらえません。

そういった背景があって、あえてXMTradingは金融庁に登録していません

 

【関連記事】

fx-xmtradeing.hatenablog.com

 

ですが、拠点を置いているセーシェル共和国では正式に金融ライセンスを取得しています。

f:id:kf-trade1:20210330192208j:plain

つまりXMTradingはセーシェル共和国政府から正式に許可を得て運営しているので、無認可業者というわけではありません。

またライセンス取得だけでなく2021年現在までそれを維持しているので、安全性は高いと言えます。

 

あとXMの運営会社である「Tradeing Point」は、他にも金融ライセンスを取得しています。

取得しているのは、

  • イギリス(英国金融行動監視機構)
  • キプロスキプロス証券取引委員会)
  • オーストラリア(オーストラリア証券取引委員会)
この3種類です。

金融ライセンスは取得難易度がさまざまですが、特にイギリス・キプロスは審査・規制が厳しいライセンスです。

 

これらを取得している時点で、安全性という意味では

『XMTrading ≧ その他の海外FX業者』

という事が言えます。

 



2.NDD方式を採用している

海外FXのトレード方式には、
  1. DD方式
  2. NDD方式
の2種類があります。

「DD」とは「ディーリングデスク」を指していて、ようは「海外FX業者がトレードの仲介をするかどうか」という違いがあります。

 

DD方式であれば、

『トレーダー ⇔ 海外FX業者 ⇔ インターバンク市場』

こういう流れになるので、私達の注文はインターバンク市場に流れているわけではありません。

そのため、海外FX業者にとって都合良く不正操作をする事が出来てしまいます。

f:id:kf-trade1:20210324133818j:plain

DD方式を採用してる業者にとっては、

『トレーダーの損失 = 自分たちの利益』

だからです。

逆にスプレッドは業者独自で決められるので、かなり狭くする事も可能です。

 

そしてNDD方式であれば、

『トレーダー ⇔ インターバンク市場』

このように海外FX業者が仲介しないので、不正操作ができない環境でトレードが可能です。

逆にスプレッドはインターバンク市場の買値/売値に従うので、スプレッドは少し広くなります。

 

XMTradingではNDD方式を採用しているので、私達に不利なトレードをさせられる可能性がありません。

その分DD方式を採用している海外FX業者より少しスプレッドが広いですが、安全性は高いです。

 



3.2009年からの運営実績がある

親会社「Tradeing Point」は2009年から運営を開始していて、2021年現在で12年経過しています。

XMTradingは日本語対応している海外FX業者の中では歴史が長い方で、この12年間で口座開設数も100万を突破しています。

 

そもそも海外FX業者はモノを売ってるわけじゃないので、新規トレーダーを獲得しても利益は出ません。

そうではなく、長期的にトレードしてもらう事で利益を出しています。

この利益構造で10年以上事業が続くっていうのは、不正をせず信用を積み重ねてきたからです。


f:id:kf-trade1:20210321122109j:plain


これだけネットが発達した現在では、

  • 出金拒否
  • 不正な取引価格操作
こういった事が起きればあっという間に広がるので、継続的な利益はすぐ出せないようになります。

逆にこういうウワサが少ないということは、安全性が高いといえる根拠になります。

 

一概に

『歴史が長い=安全性が高い』

とは言えませんが、歴史が短いよりはずっと安全性が高いと言えるでしょう。

4.Twitterの評判が良い

実際にTwitter上で評判をチェックしてみました。

ただ広告とかが付いてるツイートは良いことしか書いてなかったりするんで、リンクなしのツイートに絞って調べました。

 

特に気になる『出金拒否』っていう評判を調べてみたら、全くヒットしませんでした。

f:id:kf-trade1:20210331102117j:plain
f:id:kf-trade1:20210331102320j:plain


当然、私も出金拒否された事は一度もありません

ただ、

  • 本人確認をせずに出金する
  • 利益分をクレジットカードに全額出金する

なんて事は出金ルール的にアウトなので、こういう出金は出来ません。

 

【関連記事】

fx-xmtradeing.hatenablog.com

 

ちなみにEBE Inc(評判の悪い海外FX業者)だと、出金拒否でヒットしました。

f:id:kf-trade1:20210331102329j:plain

ここは使ったことがないですけど、出金拒否される可能性の高い海外FX業者としてサイトで紹介されていました。

見えてる地雷を踏みに行く必要はないですね。

 

あと『出金が遅い』でも1件だけでした。

f:id:kf-trade1:20210331102342j:plainf:id:kf-trade1:20210331102344j:plain

 

逆に『出金が早い』だと2件ありました。

f:id:kf-trade1:20210331102356j:plainf:id:kf-trade1:20210331102359j:plain

個人的な意見ですが、私もこっち寄りです。

利益分の出金には銀行送金を使うしかないですが、これも2,3日で着金しました。

 

こんなに検索条件を指定しなければもっとツイートが出てきますが、基本的には良い評判が多いです。

実際に私が安全性について書かれたツイートを100件チェックした所、

  • 良い評判:89件
  • 悪い評判:11件
こういう結果になりました。

 

終わりに

XMTradingは、他の海外FX業者よりスプレッドが少し広めです。

ボーナスもレバレッジも高いですが、他の海外FX業者にはもっと高い所もあります。

それでもこれだけトレーダーが多いのは、こういう安全性・信頼性が高いからだと言えます。

 

あと最低500円から入金出来るんで、まずは少額入金してみて試してみるのも良いと思います。

 

口座開設がまだの方はこちらから。
↓↓↓↓

日本人トレーダー人気No.1のXMTrading!